龍さまのお気持ち。

デジタルガジェットと麺活とメンタルヘルス

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

調子に乗ってモニターも買ってた

ノートPCを久しぶりに新調したブログを書きました。 dokuganryu.hatenablog.jp dokuganryu.hatenablog.jp ネット環境をiPhoneからPCに徐々に移行して行こうと思ってます。 やはり就寝前にスマホでネットサーフィンしていると寝付きが良くないです。 メリハリ…

アマゾーンでPCを買ったら初期不良でLenovoサポートがアレだったハナシ

ブログにも書いた通り、AmazonのサイバーマンデーセールでPCを新調しました。 dokuganryu.hatenablog.jp でもってチマチマとセットアップというか、Windowsアップデートを行っていました。 特にRS3所謂FallCreaturesUpdateのダウンロードとインストール時間…

Amazon Cyber Monday戦利品 久々にPCを新調しました。

先日相変わらずの新らしいガジェットほしいよブログを書きました。 dokuganryu.hatenablog.jp この中で一番目をつけていたPCをAmazonのCyber Mondayでゲットすることができました。 購入したPCはこれ Lenovo ノートパソコン ideapad 120S 11.6型/Pentium搭載…

イライラと怒りでキレるからエネルギー切れ

今回の不調原因はなんだろうか? 昨日クリニックに通う前に、いつもやってるんだけど自身の状況をノートにまとめていた。 先ず今回の不調時の状況は、気力切れと脳が働かない状態。つまり、頭が思考したり感情の動きを拒否しているような状況。 じゃあなんで…

自己承認で自分で自分を認める

※以下のキーワードを読み上げて心がザワザワするものはありますか? #仕事をすぐに簡単に辞めて良い #中途半端な人間でも良い #言い訳をしても良い #挫折しても良い #家族を養えなくても良い #一生独身でも良い #自分の意見を否定されても良い #人か…

少し躁気味なのでパソコン買ってみるかー

徐々に精神的に安定してきたような気がする。 生活のリズムもととのえなくては行けない。 精神的に落ちると急にブログを書きたくなるのは、なんだろうか。 何かを吐き出してしまいたいということだろうか。 急に散財もしたくなる。 ブログを書くときは、基本…

Amazon Echo が来てしまったよ

例のAlexa たん… 世間で少し盛り上がっている、AIスピーカー?スマートスピーカーですか。 なんとなく気にしてはいましたが、積極的には買ってみようとは思っていませんでした。 Twitter界隈やガジェクラブログなんかをみていると、GoogleHomeやらCloverWave…

やっぱり来た…調子低下

どうも、冬季になると調子が落ちるようだ。 詳しく言うと毎年健康診断を受けた後が特に注意だ。 同然今年も警戒はしていた。 しかし今回は運悪く、仕事内容がまた変更。 前に担当していた仕事に厳密に言うと戻った訳だけど、同じサラリーであれば割には合わ…