龍さまのお気持ち。

デジタルガジェットと麺活とメンタルヘルス

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人生を喜びに満ちたものにしていくためには、

「いい気分になれる思考の選択」と「自己肯定」の両方が同じくらい重要なんだって

無念無想

・今やるべきことに集中する。職場で仕事をしているときは、その仕事だけに集中する。・よけいなことは考えない。この仕事が自分に向いているか、向いていないかなど考えない。職場で煩わしい人間関係のことなど考えない。・あまり先のことを不安に思わない…

アメブロで心屋仁之介さんが

『実は自分はすばらしいと、「知って」下さい。そう「なろう」としなくていいから。すでに「そうなっているから」と言っていました。ジンと来ました。

思考の客観視

お正月三が日もあっと言う間に終わってしまって、今日からは普通の日曜日という感じですね。最近はデジタルネタも年末年始でネタ切れなので、メンタル系のエントリーをしてみたいと思います。僕は、メンタルが弱い。これは隠しようもない事実なんだけど、今…

初詣-自分への宣言と感謝

1月3日。もう土曜日なんですね。今日は初詣に行って来ました。神様にはせず、生かされていることへの感謝とご先祖様への感謝を申し上げ、新年の誓いのようなものを宣言して来ました。お願いではなく自分自身への宣言を報告したのです。おみくじは「小吉」で…

今日は実家へ

今日は自分の実家へ。 父、母、弟夫妻と子供、もう一人の弟。叔父さん夫妻と賑やか。 例年ならば、一泊をして帰るのですが、犬っこがいるので先ほど帰宅しました。 そう言えば、今年も手帳はほぼ日手帳にしました。カバーも古くなってしまったので買い替えま…

2015年 正月 新年抱負などを

あけましておめでとうございます。2015年、新たな気持ちです。今年は変化します。生活も仕事も変化する年になります。月並みですが、新年の抱負などを。⚫︎仕事貪欲に行きます。一からのスタートになりますが、ガッツリ稼ぐことが今年の明確な目標です。つま…