龍さまのお気持ち。

デジタルガジェットと麺活とメンタルヘルス

調子に乗ってモニターも買ってた

ノートPCを久しぶりに新調したブログを書きました。

 

dokuganryu.hatenablog.jp

dokuganryu.hatenablog.jp

 

ネット環境をiPhoneからPCに徐々に移行して行こうと思ってます。

やはり就寝前にスマホでネットサーフィンしていると寝付きが良くないです。

メリハリをつけるためにPC環境を整えてネットはなるべくPCで見るようにしたいと思います。

そうなると今回買ったノートPCはモバイル寄りなので、据え置きでネットを見る場合は画面サイズも解像度も要求値には達していません。

 

そこでそれほど大きくない21.5インチの液晶モニターソフマップで衝動買いしました。

いまのところ至って快適です。

Princeton 広視野角パネル 21.5型Wカラー液晶ディスプレイ(W)

Princeton 広視野角パネル 21.5型Wカラー液晶ディスプレイ(W)

 

f:id:CC_lemon_350:20171220193525j:image

 モニターはVESAマウント対応なので次はモニターアームを買って更に快適度を追求したいと思います。