龍さまのお気持ち。

デジタルガジェットと麺活とメンタルヘルス

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【精神力向上ツール?】ジョギングとか

結構ブログを拝見しているとジョギンガーの方々いらっしゃいますね。 皆さん始めたキッカケは何でしょうか? 僕は単純に精神力を鍛えたいんです。 忍耐とか限界との言葉に実は憧れているんです。 走ることっておぼろげに、この期待に答えてくれるような幻想を…

【PCネタ】マザーボードメーカーを自動車メーカーに置き換える

昔は自作PCが流行った時代もありました。 ショップブランドPCとかホワイトボックスPCなんてのもありました。 僕も過去3台自作PC組み立てて使ってました。 その時構成を考えるうえで一番悩み楽しいのが、マザーボード選びかなと思います。 そこで自分が考える…

【続編2】iPhoneケースの旅(度)

ENDLESS JOURNEY ELECOM iPhone6 Plus 手帳型 レザーカバー 360度回転 ブラウン PM-A14LPLF360BR 出版社/メーカー: エレコム 発売日: 2014/11/29 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る スタンド機能好き。しかも縦置きスタンドも出来る逸…

【映画】Steve Jobs

Amazonプライムに加入したのでAmazon videoも利用してみようということで早速アプリをインストールしました。 AmazonビデオAMZN Mobile LLCエンターテインメント無料 Hulumも入っていますが、最近めっきり利用していません。うちのチビが昔の仮面ライダーを…

【PCネタ】クラウドブックとはなんぞ

ネットブックを覚えているだろうか? EeePCとかのアレであります。当時はノートPCでも最低10万円以上していた時代で、ネット見るくらいなら低スペックでも充分ということで、Celeronが最初だった気がしますが徐々にatomCPUが蔓延ることになったPCですね。 と…

【続編】iPhoneケースの旅

体調不良で仕事休んじゃって、ボチボチ復調して来ました。 そんなこんなで昔のブログなんてみていましたら、iPhoneケースネタ続きでも書こうなんて感じになりましたので。 古い順番からが良いかな。Amazonの購入履歴から追っかけて行きます。 【日本正規代理…

東武スカイツリーライン的ラーメンホットスポット

一ノ割:オランダ亭 しおチャーシュー しょうゆチャーシュー 新潟長岡生姜ラーメン。 この時期滝汗だけどメチャ旨い。 チャーシューは特に絶品。今まで食べたことない食感。 春日部に超強豪店現る。週一ペースで参勤中。