龍さまのお気持ち。

デジタルガジェットと麺活とメンタルヘルス

Amazon Cyber Monday戦利品 久々にPCを新調しました。

先日相変わらずの新らしいガジェットほしいよブログを書きました。

 

dokuganryu.hatenablog.jp

 この中で一番目をつけていたPCをAmazonCyber Mondayでゲットすることができました。

購入したPCはこれ

  • 値段は一週間でどのくらい変動するのか

     

 一週間くらい前から悩み始めて、ほしいものリストに入れておきました。

毎日価格が下がるかチェックしていまいしだ、下がる気配はありません。

正直、サイバーマンデーセールで対象商品になるとも思っていなかったので、次に少しでも値下げされたら本格的に悩もうかなと思っていました。

セール直前2時間前、もう一度価格を確認してみると6%価格が下がっていました。

そろそろかな~と思いながらも、一応セール時間を待ちました。

もうすでにカートには対商品は入れてあります。

 

  • 奇跡が起きる 

 

 18:10頃にiPhoneAmazonアプリを再度確認しました。カートの中を見ます。

すると、「お客様にカート内の商品で重要なお知らせがあります」の文字が。

何?何?

カート内を確認するとなんと、25%程割引されているではありませんか。更に無条件で5%割引付き。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!です。

問答無用でポチりましたよ。

いやー自分の欲しかったものがセール対象品になる奇跡最高。

f:id:CC_lemon_350:20171210142510p:image

 

翌日到着

呆気なく買えたわけですが、届いて更にびっくり。梱包・付属品のあっさり具合が半端ない。

付属品ACアダプタ・スタートガイドのみ。

あっさりですね。

 

いまはPCの更新作業(Windows Update)をしながら、徐々に環境を整えています。 

 

重さも1.2Kg程度なので膝の上や寝ながらPCとして試験中です。

細かい使い勝手はまたべつの機会に書いてみたいと思います。