龍さまのお気持ち。

デジタルガジェットと麺活とメンタルヘルス

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

矢印

その心の中の矢印はどっち向いてる?外向きの時は注意だよ。周りの眼ばかり気にしてる。内側に向けて、自分の心と対話しよう。自分で何でも決めて良いんですよ。

川の流れのように

流れに逆らうこよなく生きて行こう。エスカレーターを逆走していないか?そこを頑張って走っても、なかなか進まないし止まると後戻り。流れに身を任せてみようか。

久々に落ちました。

久々にメンタルジェットコースターが急降下しました。 何もする気が起きず、全てが不安な状態です。 こんな自分でも、仕方がないしOKだと思っています。 今は、これを書いて嵐が通り過ぎるの待つだけです。 きっと、自分を見捨てなかれば取り戻せるはずです…

メンタリストDaiGoさんの今日イチ、ツイート

@Mentalist_DaiGo: 自分を好きになる一番いい方法は、尊敬できる人と付き合うことだ。尊敬する人に認めてもらえたり、評価されることで、あなたは今よりもっと自分を好きになることができるだろう。これも良いですね。幸いなことに、自分にとって尊敬出来る…

メンタリストDaiGoさんの言葉です。

最近メンタリストDaiGoさんの言葉にはまっています。短い言葉ですが、シンプルで心に染み渡るし勇気が出ますね。やりたいことがない、望みがないのではない。失敗が怖くて何もやろうとしていない、絶望するのが怖くて何も望もうとしていないだけだ。前を見て…

気分上々↑↑で行こう

世間はゴールデンウィーク真っ只中。 人生いろいろ、人生真っ只中。 何だろうなー、このジェットコースターのような気分の入れ替わりは! でも、こんな自分でも良いかな〜と思います。 気分は無理矢理に良くすることはないのです。 今の自分の気分を素直に受…

直感を信じる

メンタリストDaiGoさんが言ってました。 「迷ったら最初の直感を信じよう。ヒトの脳は驚くほど高い情報処理能力を持っていて、わずか2秒で物事を判断する。直感を働かせるために一番大切なのは、自分を信じることだ」 直感で選んで行動する。 決めたら実行す…