龍さまのお気持ち。

デジタルガジェットと麺活とメンタルヘルス

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の思いを伝える

自分の考え、自分の意見をはっきり言えるようになるためにも、大切なのは「動じない心」を持つこと。そのためには、「自分の意見について相手がどう思うか」をあまり気にしないように心掛ける。大切なのは「相手がどう思うか」ではなく、自分が、「はっきり…

ノムさん語録

技術の限界の先は頭を使うしかない。・小事を大事にする・変化を見る目を持つ・データを利用する・メモを取る・長所を生かす指導する目的とは正しい考えを身につけさせることであり、その人の独自の哲学を作らせることである。

やるだけやっちまえ! by布袋寅泰

やるだけやっちまえ! 何もしないよりはマジやるだけやっちまえ! 倒れたら起き上がれ C'MON!失敗恐れて 最初からあきらめて手に入れる夢など 雨が降りゃ消えちまうエルヴィスもナポレオンも 最初は俺たちと同じただの男I JUST WANNA TRY I KNOW THE WAY TO GO…

外国人と一緒に仕事する

仕事柄外国人と仕事するのが昔から多いんです。と言っても台湾人と中国人なんですが。ビジネスパートナーとして仕事をする分には問題無かったのですが、いざ一緒に同じ会社で仕事をすると実はものすごくもどかしい事が多いって今更気が付きました。やっぱり…

マザーテレサの言葉です …(有名ですが)

「思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。「行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。「性格に気をつけなさい、それはいつ…