龍さまのお気持ち。

デジタルガジェットと麺活とメンタルヘルス

悩ましい キーボード問題

iPad mini2にハードウェアキーボードのケースを装着してこの文章を書いてます。
これはこれで便利だし快適なんですが、IMEサードパーティーアプリが使えないないんですよね。
地味に標準IMEにはイラッと来るので、この部分も開放して欲しいところであります。
iPad Proが出ましたけど、あれは半分キーボードありきではないでしょうか…この部分は開放しても良いと思いますがAppleさんのことですから、どうなるかはわかりませんね。

こう書いている内に、やはりハードウェアキーボードは便利なのを再認識しました。
iOS9になってから初めてこのキーボードとはてなアプリを使いましたが、明らかに前よりは使いやすくなってる。文章見切れ問題は現時点では確認出来ていません。
なので、より使いやすくする為には変換君がお利口さんになって頂けると幸いですね。

ちなみに使用しているキーボードケースはこちら。