龍さまのお気持ち。

デジタルガジェットと麺活とメンタルヘルス

PRECISION Hybrid Case for iPhone 6 Plus レビュー


iPhone6Plusに機種変更してから2つ目のケースを購入しました。iPhone5時代にもお世話になった坂本ラジヲのPRECISIONシリーズです。
前モデルの不満点を解消してiPhone6Plus用でリリースされていました。
イメージはこんな感じ。f:id:CC_lemon_350:20141015222619j:plain


<iPhone 6 Plus 対応>PRECISION Hybrid Case for iPhone 6 Plus 意匠出願中 ICカードポケット 磁気シールドシート ストラップホール iPhone6Plus iPhone5.5 SL344BK Suica PASMO manaca TOICA PiTaPa ICOCA SUGOCA nimoca はやかけん Edy iD nanaco WAON QUIKPay

<iPhone 6 Plus 対応>PRECISION Hybrid Case for iPhone 6 Plus 意匠出願中 ICカードポケット 磁気シールドシート ストラップホール iPhone6Plus iPhone5.5 SL344BK Suica PASMO manaca TOICA PiTaPa ICOCA SUGOCA nimoca はやかけん Edy iD nanaco WAON QUIKPay


f:id:CC_lemon_350:20141015215626j:plainf:id:CC_lemon_350:20141015215704j:plainf:id:CC_lemon_350:20141015215712j:plainf:id:CC_lemon_350:20141015215720j:plain

白のiPhoneに黒が映えますね。前モデルではライトニングコネクタ部分もカバーされていたのですが、そのカバー自体が非常に硬く、コネクタを指す際に開け閉めが大変でしたがiPhone6モデルからはカバー自体が無くなりました。これはナイス変更ですね。
ケース外観は相変わらずのRIMOWA風で良い感じです。黒色の艶消し調がテカテカよりも高級感が出ています。

唯一の不満点はICカードが入れ難いこと。カードはケースの中に入れるですが…
f:id:CC_lemon_350:20141015223532j:plain
喫茶店で買った直後にICカードを入れようと思ったのですが、磁器防止シートがどうしても上手くはめられませんでした。結局後でやろうってことで、その場での装着は諦めました。結局今もカードは入れていません。カードを入れられるのはこのケースの強みですが、チャージ度にケースから取り出すのもこれでは面倒かなと思います。

iPhone6PlusモデルではカラバリがiPhone6用や前モデルよりも少なくなっています。本当はシルバーが欲しかったのですが、店舗やAmazonでも購入当初は品切れでした。現在はシルバー在庫はAmazonでは復旧しているようです。

私は東急ハンズで実物を見て購入しました。iPhoneケースは買いだすときりがなく、取り留めも無くケース探しの旅が続いてしまいます。後悔したくないので実物を見て購入して正解でした。
また、今回のシリーズからストラップホールが付いています。iPhone6Plusではストラップは必須だと考えています。

納得の買い物で、新たな対抗馬が出て来ない限りはしばらくこのケースでいけそうです。
値段もAmazonと実店舗共に同じで値崩れがしないのも気分的に良い感じであります。

こちらのケースお勧めできます。