龍さまのお気持ち。

デジタルガジェットと麺活とメンタルヘルス

2015年 正月 新年抱負などを

あけましておめでとうございます。
2015年、新たな気持ちです。今年は変化します。生活も仕事も変化する年になります。
月並みですが、新年の抱負などを。
⚫︎仕事
貪欲に行きます。一からのスタートになりますが、ガッツリ稼ぐことが今年の明確な目標です。つまり常に上を目指すということです。今まではがっついたようなことはしていませんでしたが、そろそろ本気出したいと思います(笑)
⚫︎家庭
財布を引き締めて行きたいと思います。家族3人と2匹のトイプードルがいますが、全員健康で過ごせるように。みんなに感謝の気持ちを常に忘れずに。
子供の勉強をもう少し見てあげること。
⚫︎財産
貯金を沢山したいです。ここ数年は単身赴任などもあり物入りだったため、貯蓄ができませんでした。稼ぐことも重要ですが、出るものも家族で抑えるように意識したいと思います。
⚫︎教養
なんといっても語学かなと思います。英語は勿論のこと中国語も語彙を増やしたいと思います。
なにか良いプログラムを見つけようと思います。実用的になりたいなぁ。
⚫︎健康
タバコをやめる。(ここ2日程既に吸っていませんが)そろそろやめた方が、財布にも健康にも良いと気づき始めました。
痩せること。ここ3年で15kgくらい増量してしまっています。いろいろ原因はありますが、成人病の危険も考えなくてはいけない年齢になってきましたので。
⚫︎趣味
気分があれということもありましたが、ガジェット系の他の趣味をもう少し活発にしたいと思います。お金が掛からないことがいいな。

以上、新年思いついたことを書いてみました。書いただけにならないように度々このエントリーを見返したいと思います。