読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Do you remember rock'n roll radio ?

デジタルガジェットと麺活とメンタルヘルス

【参拝】大平山神社@栃木

参拝

去年のネタなんですが、大平山神社に行って御朱印を貰ったので。

僕は栃木出身で現在埼玉住みなので、かなり気軽に栃木に行くことが可能な環境である。

御朱印も集めたい。うちのワンコ達も散歩がてらに連れて行ける場所。そんな遠くなくて1時間位で行ける場所ないかな〜と探していたらなんとなく大平山を思い出しました。

小学生の頃、よく親父に連れて行って貰った場所でもあり、そんなことを思い出したら行ってみたくなった次第。

それと前にちょっとしたヒーリングカウンセラー的な人にリモートで見て貰ったことがあるんだけど、僕の出身の情報無しで、ゆかりのある場所として突然、大平山神社と出流原流水地(磯山弁財天)を指定された。

出生地とは少し離れているだけど、栃木県西南部は何かと縁があるんだよね。

4歳の時、結構な大怪我をして暫く入院していた時期があったんだけど、それも栃木県佐野市だったりする。

自分の家柄は聞いた話では生粋の下野人らしいので、やはり魂と血筋はリンクしているのかも知れない。

 

ところでこの大平山神社は色んな意味でオススメというか、手頃で雰囲気も良いし近いし凄く気に入った。

普通の休日に行ったんだけど、それほど混んでいないし(詳しくは殆ど人が居ない)。

 

ちょっとした散歩と参拝と自然を満喫するなら、凄く手軽な場所だ。

山頂からの眺めも結構良かったし。

 

肝心の御朱印も結構立派というか、厳かな印象。

 

定期的に訪れたい神社だ。

f:id:CC_lemon_350:20170111151128j:imagef:id:CC_lemon_350:20170111151329j:image

 

御朱印帳 40ページ 蛇腹式 ビニールカバー付 柄B 黒
 

 

f:id:CC_lemon_350:20170111151157j:imagef:id:CC_lemon_350:20170111151226j:image