龍さまのお気持ち。

デジタルガジェットと麺活とメンタルヘルス

【Amazon】過去6ヶ月注文履歴で買ってよかった商品

掲題の通り、過去6ヶ月のAmazonでの注文履歴でよかった商品をピックアップする。

ライトニングケーブル

 このケーブルは半年で色違いも含めて3本も買っている。

純正のライトニングケーブルは消耗品で特にコネクタ根元付近の被覆破れが多く、定期的に買い替えが必要なのでが実情。

自宅用・仕事場用・携帯用など何本あってもよい。

タイムセール時を狙い購入するのが心理的満足感がありおすすめ。

 

マウス

 

 

 このマウスもサイズ違い、色違いで2個買っている。

Sサイズ黒が自宅用。Mサイズ赤が仕事用。

ポイントがBluetooth接続であることと、ホールド感。そして価格。

現在使用感含め満足しているのだが、仕事用のほうが当初Windows7で頻繁に接続切れが発生して使用を控えていた。RealtekBluetoothチップ搭載PCであったが、ドライバ含め問題があったと思われる。

この業務機をWindows10にアップグレードさせることになり、その際にドライバ回りに変化があったのか、接続状況は安定した。

機能も自分には必要十分。

 

スマホ落下防止

 

 スマホの落下防止はリングタイプが主流であるが、これはベルトでホールドするタイプ。見た目に拘らなければこれも有り。

類似商品も増えているけど、この商品は横置き時に自立できるように、リングが独立している。他類似商品は、バンド自体に指を入れるものが殆ど。

装着時の外観は激しく損なわれるが、アーミー系のケース(MAGPULなど)との組み合わせであればある程度の品位を保てると勝手に解釈している。