龍さまのお気持ち。

デジタルガジェットと麺活とメンタルヘルス

指につけるウェアブルではなくジュエリーのRingが発売開始

 

クラウドファンディングで歌舞伎振りをみせたLogbar(ログバー)のRingがとうとう発売まで漕ぎ着けたようですね。少し前にファウンダー宛に届けれらた動画をみましたが、相当微妙な動きであった鮮烈な動画を覚えております。まともに動いてるの・・・って以下のリンクとは同じ製品とは思えず。。。

 
価格もあれですが、まぁ夢のあるデバイスですね。
皮肉でもなんでもないのですが、日本でこのような種のデバイスが考案されたことこそ価値があるのだと思います。独創的なモノづくり開発が苦手になってきた今こそ、みんなが応援したくなる気持ちはわかります。ただこれをユーザーやファウンダーは多少広い心で応援する必要がありそうです。
 
ファームアップでの使い勝手向上と次期製品では、もう少しジュエリーと胸を張ってユーザーが言えるような外観を期待します。