Do you remember rock'n roll radio ?

デジタルガジェットと麺活とメンタルヘルス

【コーヒーブレイク】コメダタイム

僕はコメダに週に1回行っている。

それは金曜の夜が多いかな。

金曜の終業後のまったりした時間が好きだ。

明日休みだし、一週間の仕事が終わった解放感もたまらない。

あと、メンタルの調子崩した時もよくコメダで時間つぶししてた。

ここで、ボーッとしてコーヒー飲んだり、本を読んだりする時間がとても落ち着く時間なんだ。

殆ど飲みに行ったりはしない代わりみたいなものだろう。

コメダ無線LANも繋がるし、時間潰しにはうってつけだ。

最近はこのコメダタイムを同僚に紹介した。

そしらたやはり居心地が良いらしく、休みの日まで入り浸ってるいるようだ。

彼もボーッとするために来るそうだ。

こういう時間って必要なのかも知れない。

決して人世離れしている場所でもなく、それでいてボーッと出来て、現実世界とも繋がっている。

 

コメダで注文するのはいつもたっぷりのアイスコーヒーだ。

ドトールサンマルク、上島、スタバといろんな喫茶店あるけど1番アイスコーヒーは美味しい。

 

もっと関東でも増えないかな、こんな喫茶店。夜は23:00位までやっててくれるのが助かる。

 

結論として何が言いたいかっていうと、僕は時々ボーッとしないとダメだってことだ。

休憩が必要ってこと。

少し頑張ったから、少し休む。

自分のペースは自分で守る。

仕事も家庭も関係無い、エスケープゾーン。それがコメダだ。

f:id:CC_lemon_350:20170111144302j:image