龍さまのお気持ち。

デジタルガジェットと麺活とメンタルヘルス

メンタル疾患に完治はない?

どうもこの季節はいけません。

2〜3年周期でこの時期は大きな落とし穴があると実感しています。

前回の大スランプの時期もおそらく2年前だったかな。

今もこのように一応生きていますので、今までも何とか乗り気ってきたんです。

 

当事者でないとわかんないだけど、この病気というか癖は治るものだと考えないようにしました。

一生共存して付き合って行くものだと。

上手く付き合って、被害を最小限に抑えられるようこれからも調整して行きたいと思います。

 

あと、メンタルの調子が強制的にお薬であがると何だか急におしゃべりになるようなきがします。

つまりアウトプットしたくなる。ブログも書く。

 

メンタルクリニックセカンドオピニオンが良いかもしれません。従来通院しているところで、調子が上がらないならなおさらです。

 

また薬に抵抗あっても漢方薬ならなんとなく安心感があります。