龍さまのお気持ち。

デジタルガジェットと麺活とメンタルヘルス

【ガジェットネタ】2016年8月 オモロネタなし

オリンピックが始まって数日経過しました。

例年であれば、五輪前に新しいテレビを!や新しいPCで五輪をチェックしようなんてのが昔は商法的にあったと思ったのですが、今回はあまり耳にしませんでした。

http://www.wdlc.jp

↑昔のPCにこのショートカットがありましたが…

今はどのような活動をしているのか気になります。

要はマイクロソフトを中心としてパソコンを使って豊かなデジタルライフを提案して業界盛り上げて行きましょう的な何かだと思いますが…この手のマイクロソフト主導のキャンペーンって何かイマイチ中途半端感があるように感じます。

 

ニュースサイトを回っていて面白い記事だったのがこれです。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1608/09/news146.html

例のUPQと社長さんの1年間の振り返りレビューと新製品の記事です。

この形態でのビジネスはいわば既に古典的手法ではあるのですが、ちょっとセンスの良い女性がやると、ここまで注目されちゃうだなぁと言うのが実感です。

モノづくりを語るなとか言うオジサマ達もいるでしょうが、これが今の日本で効率良く物を開発して販売をスピーディーに行う最善策の一つの手法であることは間違いない気がします。

ベンチャーといえばベンチャー何でしょうけど、ニュータイプベンチャーな気がします。

そしてこの断捨離のご時世にハードウェアで勝負しようという気概は、アッパレとしか言いようがありません。