龍さまのお気持ち。

デジタルガジェットと麺活とメンタルヘルス

【精神力向上ツール?】ジョギングとか

結構ブログを拝見しているとジョギンガーの方々いらっしゃいますね。

皆さん始めたキッカケは何でしょうか?

僕は単純に精神力を鍛えたいんです。

忍耐とか限界との言葉に実は憧れているんです。

走ることっておぼろげに、この期待に答えてくれるような幻想を抱いています。

 

今日犬の散歩をしていました。

急に雨が降りそうになったのでダッシュしました。結構長い時間…と言っても2分間位ですが(笑)

 

そして走り終わって、、、気持ちよかったんです。

何か大きく塞がれていた蓋脂が抜けた感じがしました。

その後シャワーを浴びて下半身沐浴しました。

何か気持ちよかったなぁー。

自転車とはちょっと違う感覚でした。

 

これが皆さんが言っている気分転換とかストレス解消なのかもと思いました。