龍さまのお気持ち。

デジタルガジェットと麺活とメンタルヘルス

気分上々↑↑で行こう

世間はゴールデンウィーク真っ只中。

人生いろいろ、人生真っ只中。

何だろうなー、このジェットコースターのような気分の入れ替わりは!

でも、こんな自分でも良いかな〜と思います。

気分は無理矢理に良くすることはないのです。

今の自分の気分を素直に受け入れて、OKと出すのです。

あるがままの自分を認めます。

自分を肯定してあげれば、気分はス~っと楽になるのです。

いつも自分に「よ~し、OK」と言います。笑います。声を出して笑います。

誰かに病んでいると言うかもしれませんが、気にしません。

 

自己肯定感って本当に大切なんですよね。

自分に良い言葉や気持ち良い言葉で語りかけると、自己肯定感というか自尊心が高まる感じなんです。

これからもこの感覚を忘れないように、自然に!