龍さまのお気持ち。

デジタルガジェットと麺活とメンタルヘルス

2014年大晦日 今年を振り返ります

今年も大晦日になり、今はカミさんの実家に来ています。
こちらで年越し蕎麦を頂く予定です。

さて、今年は自分の中では大きな決断をした年になりました。
10年半勤めた会社を今月末を持って退職することにしました。
なんと言ってもこれが、重要な事件だったと思います。

正直、ここ数年は「うつ」に悩まされて今年は特に状況が酷かったのが実情です。
心がパンクしてしまいました。
年末は休職から退職というパターンです。

自分もいい歳ですので、仕事を辞めるということはそれなり考えた上での決断です。
カミさんをはじめ、親類にもいろいろ迷惑を掛けてしまったことはもう、どうしようもないことですが、サポートしてくれた家族には本当にありがとうと言いたいです。

大晦日なのに、こんなことしか書けないのが、今の自分のすべてなのかなとも思います。

来年は色々変化があるのは必然ですが、無理な抵抗をせず流れに身を任せて行きたいと考えています。
うつとの戦いは、気負わずにやっていこうかと。状態をより観察したり、不安になった時は状況を一旦認めひと呼吸置くことにします。
「いま」「ここ」を生きることに重きを置きたいです。

では、良いお年を。来年は良い年でありますように。